水島 あきら(Akira Mizushima)

日付 Ending11 Ending12 Ending13(True)
4/22 このまま教室で食べる
駅前
4/23 屋上
水島を刺激するのはよくない。向こう側に行く
4/24 アホか、わざわざ別に行く必要があるかよ
当たり障り無く、『転校生の誰それだ』という
1だ
1のような気が……
1にしよう
2階
4/25
こっ恥ずかしいから、行かない
いくら出す?
権造を追い返す
……寝顔『だけ』は、意外に可愛いかも
4/26 裏山
4/27 ふっ――永遠の不良とは、俺様のことさ
土手
4/30 修学旅行に参加する
10/1 あきらめて、腹をくくる
10/2 2階
10/3 せりなを起こしに行く
商店街
10/4 アパート
10/5 せりなと一緒に帰る
(★1)せりなの家に行く (★1)自分の部屋で遊ぶ
10/8 確かに、あきらの言うとおりだ それとこれとは話が別だ
10/10 プレッシャーをかけるため、あえて前祝い 晶子に、昨日雪之丞に会ったことを言う
- もはや神頼み。神社にお参りに行く
- 清水の舞台から飛び降りるつもりで、1000円
10/12 何も言わず、このまま黙って歩く あきらに、昨日のお袋さんのことを聞く
10/15 あきらは家に来られるのを嫌がってたから…… そうだな、心配だから行ってみよう
10/26 - (★2)――あきらに会いに行くっ!! (★2)――権造に会いに行くっ!!
備考 <セーブポイント説明>
★1及び2:シナリオ分岐用です。
ダレのあきらです。途中で出てくる由美子に浮気しそうになりましたが、そこはグッと抑えて…(;´Д`) 今回の雪之丞は 難しいですねぇ…。話はかなり良いかと思いますので、ゆっくり解いていきましょう!何てったって、あきらは ヒロインですから!…やっている内に、あきらの有り難さ…というのが本当に判りますです、、

桜瀬 由美子(Yumiko Ouse)

日付 Ending14 Ending15 Ending16(True)
4/22 このまま教室で食べる
病院
4/23 病院
4/24 おう、そんじゃな
当たり障り無く、『転校生の誰それだ』という
3だな……多分
4だろう……きっと
2にするか
土手
4/25
一緒に買い物に行く
4/26 駅前
すぐに助ける
図々しく、由美子の家に寄っていく
4/27 (★3)俺は真面目さ、優等生さ
面白そうだから最後まで観戦。あわよくば煽動
2階
4/29 こういうときこそ、コンビニ。行け! 晶子!
4/30 修学旅行に参加する
5/7 怪しい、俺も一緒に付いていく
インターミッション「セーブしますか?」でセーブ推奨!!(★4:後に使用)
10/1 あきらめて、腹をくくる
10/2 屋上
10/3 2日続けて、朝飯をご馳走になるのは気が引ける
1階
10/4 繁華街
10/9 由美子ちゃんを追いかける
10/12 わかった、由美子ちゃんと帰るよ
10/13 (★5)晶子を置いてはいけない (★5)二人の後を追う
10/19 土下座をして許しを請う (★6)走って逃げる (★6)土下座をして許しを請う
備考 <セーブポイント説明>
★3:後にEnd3を見るときにあれば楽です(下記記載)
★4:後にEnd4,9,10を見るときに使います(下記記載)
★5及び6:シナリオ分岐用です。
由美子は……メッチャ可愛い(´ー`)ノ⌒☆ elfゲーで「マジ可愛い…」と感じたのは下級生の瑞穂以来です…(;´Д`) かなり薄幸な由美子ですが…あんな繋がりがあるとは!雪之丞をやっておられる方はビックリです!それにしても 上手くフラグ作りをしてますねぇ。TrueEndは本当によいですが、それ以外の2つは結構辛いEndかも知れません。

藍川 ちはる(Chiharu Aikawa)

日付 Ending17 Ending18 Ending19(True)
4/22 このまま教室で食べる
4階
4/23 商店街
ちはるちゃんを暇潰しに付き合わせる
4/24 おう、そんじゃな
当たり障り無く、『転校生の誰それだ』という
3だな……多分
4だろう……きっと
2にするか
部室
(★12)恥ずかしながら、機械音痴
4/25 部室
4/26 権造に本当のことを教える
病院
4/27 お前と2人きりは嫌だが、そうでなければ……
全然、修学旅行に興味が湧いてこない
部室
4/30 修学旅行に参加しない
10/18 (★13)いや、俺が口出しすることじゃない (★13)なにか理由(わけ)があるはずだ
10/20 - イヤ待て、ここで寝たら……
10/21 - 悪いが今日は勘弁してくれ
10/22 - 明日ゆっくり聞いてやろう
10/23 - (★14)もう少しだけ頼む (★14)やりすぎはよくない
備考 <セーブポイント説明>
★12:「実は俺、自動車修理の~」→「(4/25)土手」でCG回収です。
★13及び14:シナリオ分岐用です。
やっぱりヒロインの一人にショートカットは必要ですな(;´Д`) 「先輩の童貞、奪っちゃいます!」という台詞にハァハァ しつつ、Ending18の最後で泣いて頂くのも乙なモノです…。

三枝 マキ(Maki Saegusa)

日付 Ending20 Ending21 Ending22(True)
4/22 屋上に行って食べる
部室
4/23 屋上
ブルブル。そんな怖ろしいことはノーサンキュー
4/24 おう、そんじゃな
当たり障り無く、『転校生の誰それだ』という
3だな……多分
4だろう……きっと
2にするか
駅前
4/25 駅前
4/26 権造に本当のことを教える
駅前
マキと会って、キッパリと縁を切ってやる!
4/27 お前と2人きりは嫌だが、そうでなければ……
全然、修学旅行に興味が湧いてこない
4/30 修学旅行に参加しない
10/10 でも、またマキがむくれるからな……
10/11 もちろん行く
10/15 (★15)俺は信じて待つ……別れの言葉を聞くまでは…… (★15)今すぐマキの屋敷へ!! かっさらってやる!!
10/19 - (★16)優しくそっと抱きしめた…… (★16)力強くギュッと抱きしめた……
備考 <セーブポイント説明>
★15及び16:シナリオ分岐用です。
いやぁ、マキは期待してなかったのですが(;´Д`) 良い話というか、意外と可愛いな…と。でもここは水島あきらタンの 方が私としては好きになってしまっているのに気づきました…。

久保 晶子(Shoko Kubo)

日付 Ending23 Ending24 Ending25(True)
4/22 屋上に行って食べる
4/23
4/24 おう、そんじゃな
当たり障り無く、『転校生の誰それだ』という
3だな……多分
4だろう……きっと
2にするか
3階
晶子のご機嫌でも取りに行くか
4/25 (★8)家
一緒に買い物に行く
4/26
4/27 (★9)俺は真面目さ、優等生さ
このどさくさに紛れて、体育館を脱出
4/30 修学旅行に参加しない
10/1 あきらめて、腹をくくる
10/2 4階
10/3 2日続けて、朝飯をご馳走になるのは気が引ける
中庭
小松原とバドミントンをする
10/4 1階
10/5 (★10)いや、1人で行動する
1階
10/7 やらせておく
10/8 (★11)一人になりたい (★11)誘いを受ける (★11)一人になりたい
10/9 教えない 教えない 教えてやる
10/10 晶子の様子を見に行く ボクシング部の部室に行く 晶子の様子を見に行く
10/12 晶子が気になる 一緒に帰る 晶子が気になる
買い物があるから…… - 買い物があるから……
10/20 たまには一緒に行くか - たまには一緒に行くか
備考 <セーブポイント説明>
★8:「商店街」→「あそこに行ってみない」でCG回収です。
★9:「お前と2人きりは~」→「全然、修学旅行に~」→「商店街」でCG回収です。
★10:下記攻略時に使用します。(Ending08用)
★11:シナリオ分岐用です。
ゆっくん…ゆっくん…(;´Д`)ハァハァの晶子タンです。雪之丞1、2をやってみれば、晶子を中心に回っているのだなぁ… と思ったり。まぁ、権兵衛がんがれ~と。

宇佐見 明男(Akio Usami)鷲淵 権造(Gonzo Washibuchi)

日付 Ending03 Ending05(明男) Ending06(権造) Ending07(由美子)
4/22 このまま教室で食べる 屋上に行って食べる 屋上に行って食べる 屋上に行って食べる
病院 土手 3階 病院
4/23 病院 1階 裏山 病院
- - 一発もらって、やられたフリをする -
4/24 おう、そんじゃな おう、そんじゃな おう、そんじゃな おう、そんじゃな
当たり障り無く、『転校生の誰それだ』という 正直に、『これからケンカをする熊だ』という 嘘も方便、『親友の鷲淵くんだ』という 正直に、『これからケンカする熊だ』という
3だな……多分 3だな……多分 3だな……多分 3だな……多分
4だろう……きっと 4だろう……きっと 4だろう……きっと 4だろう……きっと
2にするか 2にするか 2にするか 2にするか
土手 3階 裏山 土手
- 明男の顔でも見に行ってやろう - -
4/25 3階 土手 病院
一緒に買い物に行く 成り行きにまかせる 凶器はいかん、助太刀する -
4/26 駅前 権造に本当のことを教える 権造に本当のことを教えない 権造に本当のことを教える
すぐに助ける 部室 1階 駅前
図々しく、由美子の家に寄っていく - - (★7)すぐに助ける
- - - 図々しく、由美子の家に寄っていく
4/27 (★3)お前と2人きりは嫌だが、そうでなければ…… ふっ――永遠の不良とは、俺様のことさ ふっ――永遠の不良とは俺様のことさ 俺は真面目さ、優等生さ
俄然、修学旅行に興味が湧いてきた 1階 - 面白そうだから最後まで観戦。あわよくば煽動
- - - 2階
4/28 こういうときこそ、コンビニ。行け! 晶子! - - -
4/30 修学旅行に参加する 修学旅行に参加しない - 修学旅行に参加しない
備考 <セーブポイント説明>
★3:由美子攻略とリンクしています(Loadすれば便利です)
★7:CG回収用です。選択肢を「待て待て、もう少し~」→「待て待て、もう一踏ん張り」を選択することにより、由美子が 殴るCG回収です。
明男と権兵衛エンドがありますが、別にホモエンドではないので(;´Д`)どうぞ。オープニング画面が栄えます。End07は由美子エンド ですが、上記は何れも前半でエンドを迎えることが出来ますので、同一に表しました。ちょっと雑になってしまいましたね…。

間部 由希(Yuki Manabe)新島 早苗(Sanae Niijima)

日付 Ending04 Ending09(由希) Ending10(早苗) Ending08(晶子)
後半 ★4(由美子)をロード ★10(晶子)をロード
10/1 逃れるために、なんとか抗弁する あきらめて、腹をくくる -
10/2 繁華街 郵便局 公園 -
10/3 2日続けて、朝飯をご馳走になるのは気が引ける 2日続けて、朝飯をご馳走になるのは気が引ける 2日続けて、朝飯をご馳走になるのは気が引ける -
公園 3階 繁華街 -
10/4 体育館 3階 病院 -
10/5 いや、1人で行動する いや、1人で行動する いや、1人で行動する (★10)せりなと一緒に帰る
屋上 公園 アパート -
備考 何れも後半部のみの攻略(セーブポイントの続きより攻略)ですので、纏めました。間部由希&新島早苗は前作雪之丞の その後物語ですので、気になる方はご覧になられれば懐かしくなりますね。

その他(Other Stories)

Ending番号 条件等
Ending01 前半で誰とも親しくならず、4/30に「修学旅行に行く」
Ending02 前半で誰とも親しくならず、4/30に「修学旅行に行かない」
Ending26 ヒロインのトゥルーエンド(Ending13,16,19,22,25)を見ていれば、タイトル画面右上に「――そして、 始まる物語。」ロゴが登場します。これをクリックすれば話に突入します。選択肢はありません。
備考 さて最後の最後のEnding26。遂に勝と雪之丞の激突が見れます!もうマジでハラハラものです…。さてどちらが勝つ? 晶子は?せりなは?もうドキドキしながら見て頂きたいと思います。

……私は評価で雪之丞をこの評価を始めて、初めて8.5という中途半端な点数を付けました…。本当は9点を付けたいのは 山々なのですが、最後、あきらの出番が少なすぎ……!!!と言うことで0.5減点です(;´Д`) だって……あきらはこの 雪之丞2のヒロインですぞ!ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!!!!
分享到:

全部评论

登陆 后方可回复, 如果您还没有账号请先 注册